FC2ブログ

これからは・・・

murasaki2.png
紫原くんでもう一枚。

つい最近、私が高校バスケットボール部だった時の顧問の先生なんですが、私が卒業後、急に亡くなって大変ショックだったのですが、亡くなる1年くらい前に偶然街で会ったことを思い出してしまったんです。
ちょうど先生が結婚する前で婚約者と食事しているところでした。
「たまには練習に顔だしてくれよ。後輩たちにビシッといってやってよ」と言ってくれました。
まぁ、私はビシッとは言えませんけどw

調べてみると(インターネットは便利だ・・・)亡くなる前に偶然あった卒業生は結構いたんですね。
その人たちもその時声かけられた言葉が忘れられない気持ちでいたんです。

ソレを見た時自分のなかでどうしても抑えられない気持ちになりました。

いろいろ調べてみると(インターネット便利)母校のバスケットボール部が男女とも地区大会の準決勝まで
勝ち進んでいたので、思い余って応援にいってしまいました。
そこで見たものは、驚くべきこととかもあって涙を流さずにいられなかったのですが、
これは私の中にしまっておくことにしましょう;;

高校の時大好きだった先生で若くして亡くなった先生が2人います。2人とも私にとって大きな存在でした。
先生が亡くなった歳をとうに過ぎてしまった自分・・・
歳をとったせいなのか・・・
とにかく会っておかなくては・・・という気持ちが強くなってきたこの頃です。

拍手ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。